人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元での個展

地元での個展_c0236929_01145787.jpg

8月2日~8月31日までモルモワロン(Mormoiron)のワイナリーCave Terraventouxで個展をしています。

地元での個展_c0236929_01180056.jpg
地元での個展_c0236929_01175033.jpg
地元での個展_c0236929_01172429.jpg
地元での個展_c0236929_01171672.jpg
地元での個展_c0236929_01165750.jpg

昨年の戸外での制作はマルモールで描くことが多かった。ひとつ新しく見つけた場所がヴァントゥー山を背景にしてマルモールの教会を中心に大きく広がった、スケールの大きい眺望の場所で、大変に気に入った制作地になったのである。そのマルモールの村の入り口のロータリーになっている所に大きなワイナリーがあって、その壁面に絵を飾れるようになっている。

地元での個展_c0236929_01150910.jpg
地元での個展_c0236929_01152129.jpg

とても広いワイナリーで、その駐車場もいつも車が沢山止まっている。昨年の暮れに展覧会の申し込みをして、この八月の一ヶ月の間、作品を並べさせてもらっている。


日本での個展はデパートであれ、町のギャラリーであれ、回数も重ねているので慣れてはいるが、フランスのワイナリー(仏語、キャヴォー)では初めてなので少し戸惑った。しかし広いのは広く、大きな絵を含めて30点以上飾ざることが出来た。飾っている間じゅうでもワインを買いに来るお客さんが多い場所である。かかりつけの歯医者さんのキャビネに続いての地元での個展である。
地元での個展_c0236929_01153067.jpg
地元での個展_c0236929_01153942.jpg

地元での個展_c0236929_01163782.jpg
地元での個展_c0236929_01162174.jpg


地元での個展_c0236929_01160842.jpg
地元での個展_c0236929_01155789.jpg
地元での個展_c0236929_01154577.jpg


by papasanmazan | 2018-08-08 01:48 | 展覧会 | Comments(2)
Commented by ono7919 at 2018-08-09 15:23 x
ワイナリーでの個展とはフランスらしいですね。 
ワイナリーと聞くと樽が並んでいてもっと古いイメージをしていましたが、明るくておしゃれな所なんですね。
素晴らしい絵画を鑑賞しながら美味しいワインを試飲。
ワイン同様 芸術も身近に感じてもらえるといいですね!
Commented by papasanmazan at 2018-08-13 23:49
ono7919さん、こういった場所に飾ってみて、改めて自分の作品を見直すのはやはり勉強になると思いました。他人の目はいざ知らず、自分を見つめなおすのには日本での個展だけに限らず、こういった機会が必要だと思います。有難く感じました。
<< 二本の松とバルーの城遠望 油差しとコンポチエ >>