人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポプラの道(完成)

ポプラの道(完成)_c0236929_21263525.jpg


日本の天候も異常なようだが,フランスも温度が低かったり大雨が降ったり。またヒョウが降って農作物に被害が出たりして、これもかなりおかしな現象が続いている。おかげで戸外の制作がそのままになったりしている。

そんななかでこの春に描き始めたF3号、ポプラの道がやっと出来上がった。この二、三日はもう夏の日射しで,緑の色もはじめの頃とは全く変わってしまったが,最近はそういった外界の変化はあまり苦にならなくなってきた。

自分のトーンをもつこと,画面という考えに徹すること、自然やモチーフを充分に活かし,共存していきながら「もの」離れにも取り組んでいこうと思う。まだまだ考えなければならないことが多いようである。

このポプラの道は一応このあたりで完成ということにして、もっと大きなキャンバスの用意もしてみたい場所である。横にひろがった。もう少しダイナミックなものが狙えないかしらとも思っている。

by papasanmazan | 2012-05-29 21:24 | 風景画 | Comments(0)
<< バルーの村とヴァントゥー山(第... 卓上のバラ(第二段階) >>