人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンとアイユ(ニンニク)

メロンとアイユ(ニンニク)_c0236929_18065791.jpg


猛暑でまいっている。二日続きで40℃を超えた。私たちの住むマザンの隣の大きな町であるカルパントラは暑いので有名であるが、全国の天気予報の番組では最高気温のところでカルパントラの名前を聞くとうんざりしてくるこの頃である。


水不足も深刻になってきて、ひと雨きてほしいところだが、中部フランスは雷交じりの雨になっているのに南仏だけは太陽ばかりである。戸外での制作も今のところ一休みの状態で、室内で静物の制作に切り替えている。


課題だと思っていた水彩に取り掛かっているが、台所に置いている野菜や果物を集めて描いてみた。以前から描いてみようと考えていたアイユ(ニンニク)をメロンとあわせてみた。油彩と違ってあまり細かな描写は避けて全体の効果を見極めるようにすすめてみた。



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


by papasanmazan | 2017-08-02 18:03 | 水彩画 | Comments(0)
<< グラスと果物 メロンと果物 >>