人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクランボウの実る頃

サクランボウの実る頃_c0236929_2145628.jpg


サクランボウの花が満開です。思わずシャンソンを口ずさみそうに、・・・・

【Le temps des cerises】
Quand nous chanterons le temps des cerises
Et gai rossignol et merle moqueur
Seront tous en fête
Les belles auront la folie en tête
Et les amoureux du soleil au cœur
Quand nous chanterons le temps des cerises
Sifflera bien mieux le merle moqueur

私たちはさくらんぼの季節を歌う
ナイチンゲールやマネシツグミが陽気に囀り
みんな迎えてくれる
美しい娘たちの心は狂おしく
恋人たちの心は太陽に満たされる
私たちはさくらんぼの季節を歌う
マネシツグミたちも上手に囀り始める

by papasanmazan | 2015-04-15 02:17 | パステル | Comments(2)
Commented by motoko at 2015-04-18 16:09 x
厳しい冬の後に訪れる「春の歓び」は、パステルがいいですね。前作の「花と教会」とともに、ウキウキするような、春の贈り物をいただいたような気分です。
素人には、この軽妙なタッチと、リズムがたまりませんね。
絵画の描ける人が、羨ましい限りです。
静かな春の景色に、お酒は不要ですが、シャンソンにはやはり、ワインでしょう(笑)
Commented by papasanmazan at 2015-04-19 00:34
motoko さん、もっと水彩やパステルも描いてみたいのですが、油彩の制作でほとんど時間を取られ手しまい、なかなか思うようにいきません。右手で油絵、左手でパステル、というような具合にもいきません。出来るだけのことはしていくつもりでいます。
<< 蘭のある静物 石切り場の跡 >>