人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクランボの花とキャバンヌ(完成)

サクランボの花とキャバンヌ(完成)_c0236929_051241.jpg


今年もスーリーズ(サクランボ)の花が咲きだした。冬時間が夏時間に変わっていよいよ花の季節になってきた。そろそろ花が咲いてきたかなと思っているうちに、一晩で真っ白な果樹園になっている。あわててパステルを用意して、予定していた場所で描き始めた。

ちょうどキャバンヌ(石造りの小屋)が二つあるところがサクランボの果樹園になっている。春の光にこちらもうかれながら今年初めてのパステルを描いてみた。



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
by papasanmazan | 2014-03-31 00:02 | パステル | Comments(2)
Commented by カワセミ at 2014-03-31 13:49 x
すっきりと垢抜けた画面から めくるめく南仏の春を思い浮かべています。
Commented by papasanmazan at 2014-03-31 15:36
カワセミさん、かなり肩の力は抜けてきたようです。特にパステルは以前よりはラクな感じで描けますが、制作の時間はやはり長くかかります。器用に短時間で仕上げる、ということは出来ません。
<< 岩と松(完成) 赤いパッサージュ(完成) >>